FC2ブログ

記事一覧



今年の大反省会

2015年にやった作品を一覧で書いていきます。


点数/作品名/CSの場合プラットフォーム

です。


まずはじめに
・2015年に発売され私がプレイした作品たちです。(part)


1位 92点 サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-
mps00000533ya_01.jpg


2位 85 ステラグロウ(3DS)
2e2a721924060433.jpg


3位 82 うたわれるもの 偽りの仮面(PS4)
うたわれる

以下
82 時計仕掛けのレイライン -朝霧に散る花- :
78 サノバウィッチ
78 美少女万華鏡 ─神が造りたもうた少女たち─ :
75 見上げてごらん、夜空の星を。
75 ぼくの一人戦争 :
75 クロノクロック :
75 花咲ワークスプリング! :
72 鯨神のティアスティラ :
70 パニカル・コンフュージョン
70 おしおき生意気ギャル ~エロいオシオキをしたら自分からエッチを求めてきた~
70 神のラプソディ :
70 妹ニート更正調教
70 お兄ちゃんとののかのヒミツの保健体育 :
68 Golden Marriage -Jewel Days- :
68 姉小路直子と銀色の死神 :
65 妻色少女 ~ふうふせいかつ、始めます~
65 神のラプソディ アペンドディスク :
60 箱庭の学園(非18禁) :
60 ハナヒメ*アブソリュート! アペンドディスク :
50 オタサーの姫に告られた結果wwwww
50 こいなかlovers
50 300年ぶりの地球に、泣け(非18禁)


の25作です。(数え間違いがなければ)

全体的に評価が低めなの否めないです。(アペンドやロープライス作品は見て見ぬふり)
ですが、90点台が出たので今年は良しとします。
サクラノ詩もやれたし最高だった。

そしてもう1個気づいたことがこれだけエロゲをやっているのに上位3つのうち2作がCS(RPG)というエロゲの惨敗具合。
もう少し頑張って欲しかったですね。


※上位82点の3位はどちらの方が良かったかを吟味した上で上下を決めています。それ以外の点数では順不同です。
※2015年12月末現在での点数です。今後点数の仕分けにより評価の上下がありますのでご了承ください。



2015年にやった作品。(ALL)

1位 92点 サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-
mps00000533ya_01.jpg

2位 88 ChuSingura46+1 -忠臣蔵46+1- 武士の鼓動 (A samurai's beat)
tyuusinFD.jpg



3位 85 ステラグロウ(3DS)
2e2a721924060433.jpg

82 うたわれるもの 偽りの仮面(PS4)
82 時計仕掛けのレイライン -朝霧に散る花- :
80 時計仕掛けのレイライン -残影の夜が明ける時- :
80 LOVELY×CATION :
78 サノバウィッチ
78 俺の彼女はヒトでなし
78 サクラノ詩 ~春ノ雪~ :
78 rain(PS3)
78 夏色蜜汗 ~えっちな少女としたたる匂い~ :
78 美少女万華鏡 ─神が造りたもうた少女たち─ :
78 LOあんぐる!! :
78 晴のちきっと菜の花びより
78 どうして、そんなに黒い髪が好きなの? :
75 絶体絶命都市
75 見上げてごらん、夜空の星を
75 ぼくの一人戦争 :
75 時計仕掛けのレイライン -黄昏時の境界線- :
75 フェアリーフェンサーエフ(PS3)
75 クロノクロック :
75 花咲ワークスプリング! :
75 紙の上の魔法使い :
72 あやめの町とお姫様
72 鯨神のティアスティラ :
72 Golden Marriage :
70 ネコぱら Vol.1 ソレイユ開店しました! :
70 パニカル・コンフュージョン
70 桜花センゴク ~信長ちゃんの恋して野望!?~ :
70 おしおき生意気ギャル ~エロいオシオキをしたら自分からエッチを求めてきた~
70 神のラプソディ :
70 俺の幼馴染みが恋愛レッスンを所望している :
70 恋がさくころ桜どき :
70 妹ニート更正調教
70 お兄ちゃんとののかのヒミツの保健体育 :
68 Golden Marriage -Jewel Days- :
68 姉小路直子と銀色の死神 :
68 ヤキモチストリーム
68 よう∽ガク ~妖学園の未来は会長次第!?~ :
65 妻色少女 ~ふうふせいかつ、始めます~
65 神のラプソディ アペンドディスク :
60 箱庭の学園(非18禁) :
60 ハナヒメ*アブソリュート! アペンドディスク :
50 オタサーの姫に告られた結果wwwww
50 こいなかlovers
50 こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ- :
50 300年ぶりの地球に、泣け(非18禁)


の48作品です。(数え間違いがなければ)

結構出来たので私としては満足です。
平均月4本くらいやっている計算になるのでいいペースだなと思います。
ただ、ゲーム性の積み率がやばい気がします。
ちょっとずつ崩していかないとゲーム性に溺れそうな気がしますのでそこは考えがならやっていきたいです。
あとは、極力ゲーム性を買わないようにするしかないです。(そんなことができればいいのですが・・・)

とにかく、今年は去年よりプレイ本数が多いので満足しています。(去年の攻略本数は推定41~44本)
この満足を一時にし、新年からまた気を引き締めてプレイしていきたいです。


※2015年12月末現在での点数です。今後点数の仕分けにより評価の上下がありますのでご了承ください。


それではそろそろ失礼します。
今年のうちに見ている人には良いお年を!
来年見ている人にはあけおめ!

来年(今年)も月2くらいで更新していきたいのでもしよろしければお供ください。
それではみなさんまたお会いしましょう。
さようなら( ´ ▽ ` )ノ



プレイの軌跡





[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

応援中!!

景の海のアペイリア 【H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~】応援中!! 【√after and another】応援中!!

プロフィール

鐚(びた)

Author:鐚(びた)
エロゲを愛するエロゲーマー。
枕信者とアトリエ信者も兼業してます。
基本的にエロゲもしくはRPGなどを書いていきますのでよろしくお願いします。。

批評もつけてますのでもしよろしかったら↓
【批評ページ】

Twitter

応援中!

『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! 景の海のアペイリア しゅがてん!-sugarfull tempering- 【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! ウシミツソフト『厨二姫の帝国』応援中! 【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
