FC2ブログ

記事一覧

201605 反省

先月は頑張りました(同人ゲーかつ短目の作品が多めではありますが)


イブニクル 85点
ive.jpg


王道RPGで夢中にプレイし、すごく楽しめました。
ランスクエストのゲームシステムが苦手だったのでスルーしましたが好評+おすすめを受けたので買ってプレイしました。
結果は作程言ったとおりです。先入観だけで動くのはダメだなと思えました。
あとmどらぺこ未プレイなのですが一部のキャラがどらぺこと似てるのは何かあるのだろうかと勘ぐりが出てしまいますがプレイはしないと思います。


アリス2010 78点
2010.jpg

ランス02をやりたいがために購入。
イブニクルが面白かったのでアリス作品連続でのプレイ。
ですが、流石の古さです。
シナリオをいじってないと言っていた通り淡白すぎて折角イラスト刷新がもったいないと思えるレベルでした。
ゲーム性も従来と同じみたいで相当ゲーム性がだるいです。
ランスシリーズじゃなければ投げてました。

ただ、このアリス2010この他にもゲームが入っていまして数個プレイしたのですが、その中で「わいどにょ」が異質のおもしろさを発揮していたのでこの点数になってます。
「大悪司」「大番長」「ランス」をプレイしていた私は夢中でやってます。
わからないキャラでも調べたりプレイしないキャラでも存在知っていたこともあったので結構楽しめてます
(↑地味に合間合間にプレイ中)



あっぱれ天下御免[祭] 68点
matusri.jpg

攻略キャラが多かったの一言に限る。
この方式結構好きですけど、選択したキャラと主人公の関係がよくわからなくて困りました。
(キャラ一人ひとりとどういう風な仲になっているかが)


不機嫌な姉 70点
NO.png

気になってので買ってプレイしました。
数十分と短い作品ではありますが、話は思ったよりも良かったのでこのようになってます。

不機嫌な妹 70点
NO.png

上記と同じです。


少女の道草~裏コミケ編~ 60点
NO.png

絵に惹かれて買いました。
内容は無いようです。

少女の道草~奴隷アイドル白書~ 60点
NO.png

上記と同じです。






積みゲ
エロゲ
・紅い瞳に映るセカイ
・アステリズム
・あの晴れわたる空より高く 
・雨恋
・あやかしびと
・妹のセイイキ 
・Garden
・彼女のセイイキ
・クインタプルスプラッシュ 
・コドモノアソビ
・この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
・最果てのイマ Complete
・さくらむすび
・上司の妻は元カノでした
・Sugar+Spice!
・聖なるかな Special Edition
・Chu×Chuアイドる Complete 
・つよきすCHRONICLE ~COMPLETE~
・天秤のLa DEA。 戦女神MEMORIA
・智代アフターPerfect Edition
・Vermilion
・ハピメアWpack
・ひまわり
・Flyable Heart Complete
・PRETTY×CATION
・PRETTY×CATION2
・フリフレ2
・僕の彼女はガテン系
・まいてつ
・勝あしたの雪之丞
・魔女こいにっき
・ものべの
・野外学習Special4
・ゆめいろアルエット
・Lovely Quest
・ランス03 リーザス陥落 
・ランスⅨ ヘルマン革命
・るいは智を呼ぶ FullVoice
・ろーらいず

同人
・かたわ少女
・シストリ
・しょうじょのみちくさピコ
・少女の道草ピコ 
・少年の国の少女のアリス
・ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない Vol.1 
・奴隷との生活-Teaching Feeling-
・バカは死ななきゃ治らない!
・日射しの中のリアル
・不機嫌な従姉妹
・僕の巫女姉さま
・ゆびきり婚約ロリイタ 
・LovePotion Sixtynine ← New


一般
・アルノサージュ
・EVE burst error R
・ヴィオラートのアトリエ
・Ever17
・CHAOS;CHILD
・CLANNAD
・シャリーのアトリエ
・ソフィーのアトリエ
・新次元ゲイムネプテューヌVⅡ
・新ロロナのアトリエ
・絶体絶命都市2 
・絶体絶命都市3
・閃の軌跡
・閃の軌跡Ⅱ
・超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート
・トトリのアトリエ
・フェアリーフェンサーエフ ADVENT DARK FORCE
・メルルのアトリエ
・よるのないくに
・ReMember11


あいおえお順にソートしてみました。
これで少しは管理が行き届くか。
それにしても最近追加ゲームが少なくて助かります。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

応援中!!

景の海のアペイリア 【H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~】応援中!! 【√after and another】応援中!!

プロフィール

鐚(びた)

Author:鐚(びた)
エロゲを愛するエロゲーマー。
枕信者とアトリエ信者も兼業してます。
基本的にエロゲもしくはRPGなどを書いていきますのでよろしくお願いします。。

批評もつけてますのでもしよろしかったら↓
【批評ページ】

Twitter

応援中!

『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! 景の海のアペイリア しゅがてん!-sugarfull tempering- 【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! ウシミツソフト『厨二姫の帝国』応援中! 【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!