FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト


201703 反省

書き終えたあとに見直したらスゴイ書いててまじこいすごくよかったんだなぁと思いました。
めちゃくちゃ書くのに時間かかった(笑)

真剣で私に恋しなさいA 90点
mjkoia.jpg

最高物語をありがとう・・・
数年待ち続けたかいがあった・・・
ずっとADVの進行速度が遅かったですがこの作品を初めてすぐ全盛期くらいのスピードでやりました。
そのくらい面白かった。

各作品の感想を書いていこうと思います


真剣で私に恋しなさい!A-1
mjkoia-1.jpg

弁慶可愛すぎでした。姉属性はあまりなのですがグッときましたね。弁慶最高。
最初は弁慶で最後は義経と決めてました。Aを代表するヒロインなので。
姉属性のあの甘えすごい・・・

黛沙也佳も可愛すぎでした。特に最後のCGはぐっとくるものがありましたし、メンバー+沙也佳の集合絵もマジ恋らしい絵でめちゃくちゃ良かったです。

最後にあずみさんルートは本当に最高でした。何が良かったって、もう何もかもが良かった気がしてならない。
弁慶と同じく年上属性あまり持ってない私でもあずみさんルートがよくて相当好きになりましたよ。

真剣で私に恋しなさい!A-2
mjkoia-2.jpg

清楚/覇王ルートはまさかの覇王様が残念系だとは思わず清楚と覇王のギャップがすごかったです。
覇王様ダメ可愛い。

クッキー4ISも同じくダメ可愛い部類でしたwもう最高かよ。
クッキー4ISの√の最後はやっぱりいいなぁと思う最後でした。

紋様は至高。最高。究極。
内容はあまりなかったように思いますが、なんて言っても九鬼家入りしたあとの話なので婿話ということで九鬼家の方々の場面場面での一枚絵があまりにも最高でした。
最後の方のあの一枚絵ラッシュは狙ってるようにしか思えないほど良かった・・・。
とにかく紋様ルートは最高。


真剣で私に恋しなさい!A-3
mjkoia-3.jpg

個人的に一番微妙だったナンバー。
ステイシーさんは大和が九鬼に入った数年後と結構異色ではありながらも、あまり語ることはない感じです。
李さんはね。可愛いよね。ギャク受けずにシュンとしてるとことか本当に可愛い。
李さんの過去話回でしたが、まぁよかったです。
納豆小町・・・・はちょっと話が微妙だったので省略。結構好きなキャラだっただけに残念でした。

真剣で私に恋しなさい!A-4
mjkoia-4.jpg

打って変わってA-4は梁山泊と西方十勇士と変わったナンバー。
Sをやった当初、焔攻略できないかなーと思っていたのがAで現実になりガッツポーズとった記憶がありますw
話は交換留学で西方十勇士の学校にいつものメンバーが行く話です。
個人的にはもっと石田を!!石田を!!目立てせてくれ!!と思いましたね。(←石田鉄鋼の跡取りファン)
焔ちゃん可愛かったですし尼子姉も良かった・・・褐色最高です。

梁山泊では待ちに待っていた林冲が攻略できる!!とのことで張り切ってやりました。
いやね。林冲最高・・・もう何も言えない。本当に最高。モロの言うように黒髪ロング最高。
他にも梁山泊キャラも個性豊かで攻略したいキャラいるなーと思いました(プラスディスクに続く)


真剣で私に恋しなさい!A-5
mjkoia-5.jpg
マジ恋Aシリーズ最終ナンバー。
まず、マルさんAfter。ええ最高でしたとも。SでよかったマルさんがAで良くないわけがない!
このマルさんAfter猟犬部隊ルートと割り切っても構わないと思う。マルさんの寛大さがすごいです。
そして、猟犬部隊みんな可愛すぎてやばい・・・本当にやばいって・・・とくにテルマが最高ですよ。
ツンデレスキーな私やられました。(テルマについてはプラスディスクに続きます)
ジークさん!!登場人物では怖そうでしたが、実際はおっとり系でギャップ萌えしましたとも!
テルマの次に好きな猟犬部隊の人ですよね。
コジマも可愛いし、リザもなんかめんどくさ可愛い。副長・・・・。
とにかく、マルさんAfterはAfterとありますが相当な濃密さとボリュームでしたので相当満足しました!

橘天衣はアニメからの参戦。
アニメ見てない人は「いきなりヒロインで出てきたこの人誰?」となる状況ですのでアニメ見ることを推奨です。
不幸属性の人です。相当不幸です。ずっと不幸な天衣さんには最終的に幸せになってもらいたい・・と思えるキャラ。
アニメでもあるとおり元四天王。まゆっちの前の人なので実力はすごい。
とりあえず、天衣さん・・・・末永く幸せになってください。

最後にAのトリを飾る義経ちゃんルート。
この義経ちゃんルート、このルートで出てくる旭というキャラルートと兼任されてる感じです。(私感)
旭ちゃん可愛い。義経ちゃん可愛い。
最後だけに凄く・・・凄く凝ってます。
なんとこのルートだけバトルシナリオ時・・・バトルムービーが数個あるんだぜ・・・
凄すぎるだろ・・・と感動の一言。


真剣で私に恋しなさい!プラスディスク
NO.png

プラスディスクには小ストーリー3つほど入ってます。
その1。猟犬部隊ルート。主にテルマルート。マルさんルートAfterAfterといったところですかね。
テルマ可愛い。テルマのためのルート。テルマと猟犬部隊ルートがもう1回できてよかった・・・
テルマの男性恐怖症を治すというストーリーさてさてテルマは治るのか?

その2。梁山泊ルート。主に武松ルート。選択肢によっては無印、S、Aでシーンのない人のシーンがあります。
地味にあればいいなーと思ってた人なので心の中でガッツポーズ。
武松可愛かった。

その3。旭ルート。義経ルートから分岐した旭ルートの後日談。
旭の外見は可愛いけど中身がちょっとアレ。

番外編。
3つクリアしたら出る。
これをやらないとまじこいという作品が終わらないと思える内容。
プラスディスクとは思えないほどのボリューム。
このシナリオはまじこい(無印)~Aまでやった人には本当にやってほしいシナリオ。
トリを超える大トリの物語。

これでマジコイという長いシリーズが終わったと思うと悲しいですね。

また新しいシリーズ物待ってます!


しゅがてん! -sugarfull tempering- 75点
syugaten.jpg

シナリオがさかき傘ということで買いました。
思ったよりもシナリオも雰囲気もそうとう甘い感じでした。
シナリオは普通でした。なんといっても普通。
ただ、主人公がまさかの・・・全員クリアしたあとのストーリーは必見。

※1 この点数は2017年4月某日までの点数なので今後点数の再編などで点数が変わることがございますのでご了承ください。
※2 あくまで私的な推奨攻略順なので、攻略の際の一参考程度とご考えいただき自己責任にて攻略をお願い致します。


積みゲ
エロゲ
・紅い瞳に映るセカイ
・アステリズム
・アマツツミ
・雨恋
・アメサラサ 
・あやかしびと
・妹のセイイキ 
・EVE Burst error A
・Garden
・彼女のセイイキ
・この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
・コトバの消えた日
・最果てのイマ Complete
・さくらむすび
・Sugar+Spice!
・聖なるかな Special Edition
・タユタマ2
・天秤のLa DEA。 戦女神MEMORIA
・智代アフターPerfect Edition
・なないろ*クリップ 
・Vermilion
・ハピメアWpack
・PRETTY×CATION2
・フリフレ2
・僕の彼女はガテン系
・勝あしたの雪之丞
・魔女こいにっき
・ものべの
・ゆめいろアルエット
・ランス03 リーザス陥落 
・ランスⅨ ヘルマン革命
・るいは智を呼ぶ FullVoiceEdition


同人
・お泊まり恋人ロリータ
・かたわ少女
・シストリ
・しょうじょのみちくさピコ
・少女の道草ピコ
・相思相愛ロリータの生活
・奴隷との生活-Teaching Feeling-
・日射しの中のリアル
・ひまわり
・不機嫌な従姉妹
・ゆびきり婚約ロリイタ 


一般
・ISLAND
・アルノサージュ
・ヴィオラートのアトリエ
・うたわれるもの 二人の白皇 
・Ever17
・CHAOS;CHILD
・CLANNAD
・この世の果てで恋を唄う少女YU-NO ← New
・シャリーのアトリエ
・シュヴァルツェスマーケン 殉教者たち 
・ソフィーのアトリエ
・新次元ゲイムネプテューヌVⅡ
・新ロロナのアトリエ
・絶体絶命都市2 
・絶体絶命都市3
・閃の軌跡
・閃の軌跡Ⅱ
・超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート
・トトリのアトリエ
・フェアリーフェンサーエフ ADVENT DARK FORCE
・メルルのアトリエ
・よるのないくに
・ReMember11
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

応援中!!

景の海のアペイリア 【H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~】応援中!! 【√after and another】応援中!!

プロフィール

鐚(びた)

Author:鐚(びた)
エロゲを愛するエロゲーマー。
枕信者とアトリエ信者も兼業してます。
基本的にエロゲもしくはRPGなどを書いていきますのでよろしくお願いします。。

批評もつけてますのでもしよろしかったら↓
【批評ページ】

Twitter

応援中!

『新妻LOVELY×CATION』を応援しています! 景の海のアペイリア しゅがてん!-sugarfull tempering- 【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! ウシミツソフト『厨二姫の帝国』応援中! 【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
